world map

2017/05/21

初めての山コン 2017年5月21日

山コンとは山に興味がある異性同士が実際の登山を通じて
交流し親交を深めると言う趣旨の催しです。

今年の4月からネット上で山友を募集しているのですが、
なかなか上手く行かないので、手っ取り早くお金を払って
一度同行の体験をやってみようと思い立ちました。

ネットの某サイトで事前に会員登録を済ませ、
30代独身縛りの鎌倉の大平山に登るコースを選択し、
入金を済ませて当日の集合場所に向かいました。


指定された北鎌倉のカフェに入るとそれっぽい方々が
大勢待機しており、私も用紙に基本情報を記載するよう促されました。

担当の方の簡単な説明が終わると男性1列、女性1列に並ばされ、
歩きながら隣の方と話すように言われました。

10分おき程度にスタッフの方が合図し人がローテーションされ、
全員とまんべんなく会話ができるようになっていました。


建長寺に到着しました。


入館料は参加費に含まれていました。
ちなみに参加費は男性5000円、女性3500円でした。


この日は男性14名、女性15名だったそうです。
参加者と、男性1名、女性1名のスタッフの方が同行しました。


鎌倉市最高地点に到着しました。
基本的にはみな出会いが目的ですので、
登山の難度云々を語るのはナンセンスですね。


瑞泉寺まで下って来ました。


鎌倉宮で小休止。


鶴岡八幡宮で連絡先交換タイムが設けられました。
基本的に男性側からお願いして下さいとの事。

連絡先はLINEが一般的なようで、幸い私はやっていたのですが、
男性の中にはやっていないので他の方法を取ったり、
交換自体していないような方も見受けられました。

この時私は、よく分からないので、
とりあえず全員と連絡先を交換しようと振る舞いました。

10分後にスタッフがいったん閉めますの合図とともに
参加者たちは散り散りになって行きました。

時間内に8名ほど交換自体は出来たのですが、
結局だれがだれやらいまいち分からない状態で
終わってしまいました。。

ここは交換タイムまでに1名ないし2名に絞っておいて、
交換タイムでこの後いかが?が正解でしたね~。残念!

一番ガチな方でトレランベースでウルトラマラソンを控えてる方で、
高尾山位だけど興味があって、一度は富士登山したいが一番多く、
運動は全くしないけど今日だけ試しにと言うような方もいました。

次はあるかな?
この絵をはたから見るとえらい滑稽ですので、
それが恥ずかしくない方にはおすすめです(笑)


良い旅を!

0 件のコメント:

コメントを投稿