world map

2019/11/18

丹沢主稜縦走日帰り 2019年11月17日

各地が雪に閉ざされ始めてご新規の百名山は
厳しそうと言う事で、体力測定も兼ねて安定の
丹沢に行って来ました。

丹沢縦走は今までしたことがなくって、後で調べた所、
私の行ったルートは主稜ルートと言うそうでCT12時間、
移動距離23km強、累積標高差3000mほどでした😅

一般的には西丹沢から入って大倉でゴールが
多いようなのですが、以前西丹沢にバスで行った所、
始発でも遅い時間にスタートだったのでマイカーで行きたい!

ただマイカーをピックアップするのに西丹沢入りだと
最終バスに間に合わない可能性が高い!と言う理由から
大倉に停めて後で回収する逆ルートを取りました。


今回は酸欠に効果があると言うEXTEA OXYUPを
試してみます。


運動の数時間前に4錠摂取します。



また先日ドヤ買いしたBlack Diamondの
パタパタカーボンポールを試し使いしてみます。


自宅で朝食を食べてから大倉に行った所、
いつもの駐車場が満車で、上にある大倉山の家さんで
かろうじて止める事が出来ました。

ぶっちゃけ、始発のバスとほぼ同じ時間となり、
車で来た意味がほぼ無くなってしまいました💦


気を取り直してサクサクっと言ってみましょうか♪


ほい塔ノ岳、2時間30分弱と良いペース。


からの丹沢山。


速攻元気でチャージ。


富士山も素敵。


雪をかぶった南ア。


蛭ヶ岳山荘がほぼ山頂です。


いいペースじゃね?
EXTRA OXYUPの効果か?



山荘でコーラを購入。
中でカレーを食べている人々がいて今度私も食べたい!
と思いました🍛


さて、ここからが未体験ゾーンとなります。


救助側からしてもめんどくせぇから迷惑かけんな!
って意訳しました(笑)


私的には通行して良いと言う事で安堵😊


洞丸たんはずっと見えてます。


蛭ヶ岳からの下りはそこまで危険ではないものの、
明らかにそれまでとは一線を画していました。


蛭ヶ岳ー檜洞丸間は冬季はガチンコだろうなと
言う感想を持ちました。


えっちらおっちら登って臼ヶ岳に到着。
スタミナが切れて来たので牛歩作戦で乗り切りました🐄


ボトムか?と思うもこの先まだダウンがありました。


けっこう来たぞ!


あら、かわいい。


青ヶ岳山荘でメッツを買いました。
こちらは前回も飲み物でお世話になりました🍹



対向側ウェーイ!


ぼらちゃん到着。
前回は15時30分とかだったので精神的にも安堵。



見える範囲ほぼほぼ全部歩きました(笑)


ただし前回ほど日も長くないので速やかにつつじ新道で
下山を開始。


良い感じのカラーリングの紅葉でぱしゃり。


道中ひとっこひとりいませんでした😅


こんな所で遭難する方が多いんだとか・・・。


めっちゃ簡単なのに・・・。


登山道終了。


16:25のバスに3分間に合わず😢

山行中は本気でしたので削る所は無く、
朝食を食べなければとか、5分早起きすればとか思いました。

幸い、17:05のバスがありそこまで待つことなく
移動が出来ました。


新松田駅に到着。

マイカーを回収するには渋沢駅で降りてバスで大倉に行って
と言う手順が必要なのですが、高速が鬼畜渋滞で
げんなりしてしまい、この日は電車で自宅に帰り、
翌日に大倉まで公共交通機関で行ってマイカーを回収しました。

EXTEA OXYUPの第一回使用の感想は、効果ありだと思いました。
経験的に心拍数がもう一個上のがあるのですが、
そこまで行かなかったのがそう思う根拠です。
これは次回以降も見て行きたいと思います。

ポールが有能なのは書くまでも無いですね(笑)


良い旅を!




0 件のコメント:

コメントを投稿