world map

2017/09/17

丹沢山三人登山 2017年9月3日

今回は6月に一度約束していて当日に雨でお流れになった所、
3か月越しで実現した山行です。

丹沢は3人の住んでいる場所の中間地点と言うのと、
知ってるルートで危なくもないと言う理由から選びました。

結局はTさんがIさんの家(秦野市)で前泊したため、
私が車で2名をピックアップする形となりました。


5時半大倉スタートと2方の日常からは早起きとなったようです。
同行者は宇宙人ではなく、モザイク多めをご所望され
このような見た目となっております。


日が昇りました。


石畳を行きます。
Tさんは大学時代はワンダーフォーゲル部で、
チーム登山と言う意味では大先輩に当たります。


階段が延々と続きます。
Iさんは富士山を登頂し、東海道踏破もされたそうです。
先頭でソロの時の私とほぼ同じペースで登って行ったので、
最後まで大丈夫?と逆に心配になってしまいました。


Iさんは階段を1000段まで数えたそうです。
歌をずっと歌っていたりと、ちょっと天然?(笑)


富士山がくっきりと。
二人はテンションが上がっていました。


青と緑のコントラストが綺麗ですね。


塔ノ岳に到着しました。
この後富士山はガスで見えなくなってしまいました。


次に我々は鍋焼きうどんが名物と情報のあった
鍋割山に行く事にしました。


緩やかに下って行きます。


鍋割山荘に到着しました。


鍋焼きうどんが1000円と安くは無いのですが、
場所代込みとすると妥当なのかな。


木のベンチが満員だったのでただの原っぱで食べる事に。


気候はガスって少し肌寒いくらいでしたので、
鍋焼きうどんがあつあつで丁度良かったです。


下山開始。


河原で若干の水遊び。
これがパーティーってやつか・・。

Tさんは落ち着いた感じで受け答えが上手と言うか、
山も社会人経験も含めて慣れてるんだろうなと感心しました。

Iさんのいきなり野菜クイズや、リアル隠れミッキー探し
とか異次元感が新鮮でした(笑)


ただいま~。


朝早かったので最寄りの24HのPに止めてました。


2名を秦野駅まで送ってまたね!と別れました。

3人登山は初めてでしたが、ほぼ予定通りこなせました。
普通に暮らしていると全く縁の無いような職種の方々で
話について行けないような箇所もありましたが、
登山と言う共通項から単純に楽しいと思う時もありました。

2人は現状はとくに登山に積極的では無いそうですが、
平日何してるとかあまり関係なく、ちょこっと山ほかに行ける
ような関係が継続できればなと思います。


良い旅を!



0 件のコメント:

コメントを投稿