world map

2021/03/06

丹沢ハイキング 2021年3月5日


平日休みと言う事で、サクッと丹沢に行って来ました。
この日は午後から雨の予報で、あまり長居はしたくない感じです。

8時30分にマイカーで自宅を出発。


9時30分に戸川公園駐車場に到着しました。
なんと平日料金200円です!


救急セットは持って無いかも。
骨折っても自力で下山してますしね・・。


また、ここか。


平日で人も少ないとふんで大倉尾根行っちゃいます。


ここまですれ違いゼロ名。
小屋もすべて閉鎖してました。


この間開拓した天神尾根分岐に到着しました。
ここまでで足早に下山されていく方10名程度とすれ違いました。


雷がゴロゴロゴロゴロまで来たので、
本日はここで撤退とします⚡⚡


天神尾根で一気に600m下ります。


一度スリップ転倒したものの45分ちょうどでした。
すれ違いは安定のゼロ名です😊

ここで思ったのは大倉バス停に塔ノ岳(バカ尾根)は
本格登山って書いてますが、
すごーーーく優しい作りをしてるのは確かです。


限界集落って感じ。


駐在所でトイレをお借りします。


前回スルーしていた戸沢山荘を見学。
人気は無し。


300円で、30台位止めれます。
逆サイドには同じくらいのスペースでHポートだそうです。


その手前にあった同じ組織名が入った看板。
矛盾って思考する人間ならではの行為ですよね。



作治小屋も人気無し。
悪天時にも重宝しそうです。


丹沢の上高地。
そんな背伸びせんでも、十分いい所ですよ^^


戸川公園を愛でる。


駐車場で車に乗った瞬間にぽつぽつ来出しました☔

車移動中に普通降りの雨になり、見極めは完璧でした。
平日なので渋滞も無く、15時には自宅へ帰れました。

今回摂取したのは水とアクエリゼロのみで、
トータルコスト高速代込みで3000円程度となります。
2300キロカロリー消費しました(ヤマップ調べ)

他者と接触したのは車移動時はSAもよらずゼロ、
山中すれ違い10名ほどで至近距離、各2秒程度。
普通に金曜日に電車通勤して働いて過ごした方が、
35億倍危険だと思います。

良い旅を。






0 件のコメント:

コメントを投稿