world map

2018/05/06

丹沢山一人登山 2018年5月2日

2018年のGWはもろもろあって
登山は日帰りソロ一発のみと言う形になりました。

今回は大倉から蛭ヶ岳ピストンをやってみます。
CT10:20とちょっとしたボリューム感があり、
今後を見据えて体力作りにも良さそうだと思いました。


近所で何度か来てますのでのんびりスタート♪


新緑がまばゆい✨


蛭ヶ岳と名乗るくらいなだけにいるんでしょうか🐍


堀山の家のこいのぼり。


塔ノ岳に到着。


曇天ですが富士山も何とか見えます。


丹沢山に到着。
ここまでは2回来てます。


さて、ここからが未体験ゾーンです。


遠くに建物があるけどあれだろうか・・・。


暫く行くと不動ノ峰休憩場に到着。


お邪魔しました~。


あと半分ちょっとか。


やはり丹沢山から見えたのが蛭ヶ岳山荘だったようです。


小屋を横切って。


神奈川県最高峰に到着。


安定のくまさんTです( ´∀` )


このあと天気が崩れるのが確定しています。


檜洞丸に行く手もありますね。


蛭が岳山荘でバッジとコーラを購入。


さて戻りますか。


そんなにアップダウン無さげに見えますが、
地味にありました。。


鎖が2箇所ほどありました。
写真の男性が鎖初めてっす!と
きょどっててかわいらしかったです^^


未体験ゾーンも終始整備された道で安心でした。


花をめでる。


塔ノ岳のこいのぼりは風でたなびいていました。


バカ尾根はひたすら登り、ひたすら下ります。
ズルは出来ません。


バス停に戻って来ました。
アスファルトに出た辺りから雨が降り出しました。
私までがギリギリセーフって感じでした。。


ソロでもいいんですけど、マイカーであと4名まで
無料で運べると考えると勿体ない感ありますね。

GWの谷間の平日と言う事で思っていたより
全然人は少なかったです。

今回のルートは技術不要で疲労で怪我をしない程度の
体力とスタミナはいるなと感じました。
富士山や日本アルプスのトレーニングにもってこい
じゃないでしょうか?


良い旅を!



2 件のコメント:

  1. 縦走体力すごいですね!
    サクラソウ?と思って調べたら、コイワザクラというそうです(*^^*)勉強させてもらいました。ありがとう♪
    平日登山羨ましいです!
    ご一緒したいです。

    返信削除
  2. 体力はたいしたことないですよ~。
    お花の名前を調べたいただき勉強になりました!
    あら、ストレートな言い方、嬉しいな(*^^*)

    返信削除