world map

2017/10/10

蔵王山一人登山 2017年9月23日

蔵王山は宮城県と山形県にまたがり、有料のハイラインを使う事で
観光名勝の御釜の手前の所まで行く事が出来ます。
今回はそこから最高峰となる熊野岳(1840m)を目指します。


盛岡から車でひたすら南下し、ガスの立ち込める中、
蔵王ハイラインまで乗り付けました。


レストハウスは改修工事中でした。


ガスで御釜も見えなかったので、
とりあえず熊野岳に向かう事にしました。


馬の背分岐は避難小屋がある方に直進。




小屋は無人でした。



石垣(建物跡?)を越えて。


鳥居だ。


無人ではないものの、悪天で閑散としていました。


登頂しました。
It’s so easy.


戻って来て階段をちょい登って苅田岳にも行ってみました。


神社でバッジを購入。
この形はレストハウスには無かったな。


御釜は見えずじまい。
以前、綺麗なのを見たことがあるので別にいいや。


玉こんで朝食兼昼食。


紅葉も走り。


翌日に朝日連峰登山を予定しているので、
登山口の古寺鉱泉まで乗り付けます。


寒河江SAで買い物をし14時前に到着しました。
この日はここで車中泊となります。


串焼きをほぐして再加熱します。


ベーカリーで買ったパンも温めます。



スコッチのCUTTY SARKです。
職場の人に美味しいよ!と言われたので買ってみました。
癖が無くて飲み易かったです。
村上春樹って感じですかね^^;


良い旅を!


0 件のコメント:

コメントを投稿