world map

2013/11/25

東南アジア一人旅 2013年11月10日 台湾

 
桃園国際空港から始発のバスで台北駅へ移動しました。
 
 
お客さんも5名ぐらいでガラガラでした。
 
 
 
台北駅の券売機で台南行きの列車の切符を買いました。
新幹線は早くて快適だけど味気ないと言う事で鈍行(特急?)にしました。
無座(No Seat)は好きな所に座ってよいというふうに勝手に解釈しました。。
 
 
 
列車はみな地下から出発します。
 
 
意気揚々と好きな席に乗り込みました。
 
台北駅で席は半分ぐらい埋まっていました。
駅に停車するたびに客が増えて行き、ある所でそこ私の席なんだけど?と言われました。
これは失礼と言う事で他の席に移るもまた同様に立ち退く羽目になり、
めんどくせぇなぁと思いつつ他の席に移るも次の駅でその席の客が乗って来ました。
見渡すと席は一つも空いていませんでした。
しくったと思うも後の祭りで、車両を幾つか移動するも席は一つも空いていませんでした。
 

 
結局、車両間のここで4時間も過ごす羽目に;;
乗客が乗り降りするたびにどいてまた戻ってと何度となく繰り返しました。
味気はありましたけどしょっぱかったです・・・。
 
 

台中を通過。

 

台南に到着。

全くのノープランだったのですが歩き方の台南グルメ散策の所にあった
牡蠣のオムレツを食べようと決め、安平地区まで往復11kmほど歩いて行ってみました。
 

あったあった^^

混雑はしていましたがオーダーまで3分程度で20分待ちと言われたので許容範囲でした。
 

一皿50元で二皿食べました。
私の好物が一つ増えました(笑)

 

安平古堡。
周囲は屋台で賑わっていました。

 

赤崁楼に入ってみました。
日本人がうじゃうじゃいました^^;




三越の前でクリスマスコンサートをやっていました。
こちらは自らWarm Xmasと名乗っていました。

 

高雄行きの切符を窓口で買いました。

座席に関しては特に聞かれずまた無座でした。
列車に乗ると座席以前に立っている人もぎゅうぎゅうの状態でした。
通勤通学にはまだ早い時間だと思ってたのですが甘かったです。
 

高雄へ到着。

 

徒歩10分ぐらいで予約した宿に到着しました。
こちらは建物に入って地下に降りるタイプでした。



ホットスプリング!ってしきりに言われて初めは何のことかさっぱりでしたが、
どうでしょうのアメリカ横断を思い出して温泉かっ!と理解できました。
予期せず温泉に入れて温泉の素晴らしさを再認識しました。

 
 
目に止まったマックを買って宿で食べました。 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/10
06:30 台北駅 (バス)

07:00 台北駅 -
11:20 台南駅 (電車) 
 
13:10 安平地区 (徒歩)
 
16:00 台南駅 (徒歩)
 
16:18 台南駅 -
16:54 高雄駅 (電車)
 
17:50 Single INN (徒歩)

18:30 買い物 (徒歩)
 
21:20 Single INN (徒歩) 2485円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:牡蠣のオムレツ×2
夕食:マック、ウィスキー。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿