world map

2015/08/15

常念岳一人登山 2015年8月11日

朝食は持参したグラノーラとミックスナッツを混ぜた物です。
あとアーモンドとレーズンの入ったチョコもつまみました。

特にお腹が減ったと言う訳ではないのですが、
移動中に突然スタミナ切れになるのが嫌だったので食べてます。


雨は止んだものの、朝露でフライシートは濡れていました。
隣にテントを張っていたソロ男性がキャンプに詳しい方で、
テントの張り方等を詳しく教えて頂きました。


登山者の朝は早いです。


私も5時過ぎに移動開始しました。




縦走のフルタンクで1日どのくらい移動できるのか把握出来て
いなかったので、起き抜けでとりあえず標高差1115m登ってみました。



展望のきかない樹林帯を延々と登っていきます。


プレートがなんかゴージャス。



淡々と。



6kmってこんな長かったっけ・・・。




カエル、私もちょっとカエりたい。





高山植物、目の保養に。


妖精ノ池、妖精はおらず、獰猛な蚊がいっぱいおりました。



ようやく稜線へ到達。
とんがり先輩がお出迎えしてくれました。



蝶ヶ岳ヒュッテへ到着。
朝食と同じグラノーラとチョコをつまみました。

山小屋ではスタッフが屋根に布団を干していました。
こういう生き方もアリだなと普通に思いました。


ここまで来てみて、ウォーミングアップにしてはハードじゃね?
とも思いましたが、時間も早かったので予定通り常念岳へ。


蝶槍のトップ。
この辺りから予想外にアップダウンが多くて、心身ともにやられて行きました^^;

常念岳の取り付きの所ではえっここ行くのっ?と
5度見ぐらいしてしまいました(笑)


ハートをくれと。

休憩中に話した初老のご夫婦がかなりのキャリアだったので、
後ろに付いて行っていいですか?と尋ねるも、お兄さん早いから・・
とやんわりとお断りされてしまいました(泣)




喋る気力も無くなってます。
かろうじてさっきのご夫婦に到着の合図だけ送っときました。



しばらく下ると常念小屋が見えて来ました。
見えたはいいいけどこれがまたなかなか着かない。。


17時過ぎに疲労困憊でキャンプ場へ到着。
撮影する気力も無くなっていました。
場所代が700円で、水2リットル400円、ペプシ1本400円で買いました。

移動時間は約11時間で標準タイムより1時間オーバーです。
お兄さんは早くもなんともありませんでした・・。



夕食はラーメンと牛丼です。
親子丼の素をラーメンの具にしてみました。
成分が鶏肉、卵、玉ねぎ、ネギなどでいいじゃんって感じで。
あとウィスキーが空っぽになりました。


あぁ、身に染みる。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿