world map

2014/03/27

韓国一人旅 2014年03月20日

宿は食パンとシリアル、飲み物のみと言う簡単な朝食が付いていました。

チェックアウト時にフロントで待てど暮らせど従業員が現れず他の日本人客達も困っていました。
そのうちの一人がフロントの説明書きに「朝早く出て行く場合は部屋にカギを置いて行って下さい」
と記載があるのに気付き、特に朝早くは無かったのですが、その人達と私もそのようにしました。

とりあえず歩いてソウル駅に行き、釜山行きの列車の切符を買いました。
紙にハングルを書いて券販機の前にいた係員に見せると操作を全てやってくれました。

長距離列車の特急ムグンファ号です。

テグ駅を通過。

釜山駅に到着。

かなり立派な駅舎でした。
釜山はソウルより200kmほど南に位置するのですが、風が強くて体感的には
ソウルより寒かったです。

出発の直前に予約した宿です。
大雨の予報だったので宿探しを回避したのですが、予報は外れただの曇りでした。

チェックイン後にロッテデパート釜山店に行ってみました。
この辺りは地下鉄とともに地下道も発展していました。

地下で食材を買って宿の部屋で食べました。
C1と言うジンロはこの辺り特産だそうで、後味がスッキリとしていて気に入りました。

部屋のPCのキーボードもハングル仕様。
アルファベットでちょいちょい入れると日本語関係のサイトへも行けました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
03/20
09:40 ソウル駅 (徒歩)

11:05 ソウル駅 -
16:48 釜山駅 (ムグンファ号) 2500円

17:30 Hansung Motel Busan (徒歩) 3330円

18:30 ロッテデパート釜山店 (徒歩)

19:40 Hansung Motel Busan (徒歩)
朝食 : 食パン×2、コーヒー。
昼食 : 無。
夕食 : カップラーメン、ホワイトチョコ、ジンロ、炭酸飲料。