world map

2019/12/01

丹沢バカ尾根2往復 2019年12月01日

骨折もろもろで運動不足気味になりお腹がぷよぷよに
なって来たので、ちょいと重めの負荷をかけようかと
丹沢の大倉から塔ノ岳に至る通称バカ尾根2往復を
決行して来ました(笑)

累積標高差は3300mほどとなりCT11:40となります。


EXTRA OXYUPを自宅で服用して行きました。

3時30分にマイカーで自宅を出発し、
1時間ほどで大倉のTimesに到着。
何名かいましたがさすがにガラガラでした。


トイレを済ませて出発!
久しぶりにヘッデンをデフォルトで点灯💡


こちらが大倉尾根0番となります。


この環境でこれはテンプル持ってかれますよね(笑)


雲の合間から日が昇りました。


登山道そのものに雪は無く、
ぬかるみが氷もしくは霜柱になっている程度でした。


塔ノ岳に到着。
早く出た甲斐あって、一便のバスが大倉に着く時間に登頂できました✨

ここで降り口を誤り表尾根に下ってしまい、
標識の15番を見て慌てて引き返しました😅😅
こちらで20分と手痛い体力のロスです。


山頂はガスってましたが、しばらく降りると
視界が開けました。


大倉尾根0番の標識で折り返します。


この辺りの紅葉も見頃です🍁


本日2度目の塔ノ岳。


強風をしのげるポイントで速攻元気を摂取♪


14時前に大倉バス停に戻って来れました。


Timesで車を回収して帰宅しました。

小渋滞でしたが、16時と言う普段からすると
早すぎるくらいの時間に帰れました。

バカ尾根2往復を即日で行けるくらいの体力
があることは確認出来ました。

1往復目はタイムを気にして、往復4時間で収まりました。
2往復目は人もうじゃうじゃいるのでタイムは気にせず
のんびりと楽しむようにしました。

3往復は3時スタートにして17時フィニッシュなら
無くは無いですが、現時点ではやりたいとも思いません(笑)


良い旅を!




0 件のコメント:

コメントを投稿