world map

2018/08/05

飛竜の滝二人ハイキング 2018年8月04日

神奈川県の箱根にある飛竜の滝にハイキングに行って来ました。
富士山で一緒だったTさんとどこかへ行こう!となり、
幾つか案が出た中で、近所でお手軽そうで滝は涼しそうと
言う事でこちらを選びました。

自宅からマイカーで途中でTさんを拾い、
箱根湯本駅近くのコインパーキングに止めました。


バスターミナルから箱根登山バスに乗り込みました。
宿を循環しているバスもあったので注意です。


畑宿駅で下車しました。
トイレがあり、ここで済ませてねって感じでした。


箱根は寄木細工で有名です。
自宅にもパズルのやつが大昔からあります。


県道沿いに少し上ると分かり易い地図がありました。


ハイキング、スタート!


桜の木だそうです。
シーズン時にまた来たいですね。


真夏に自然の涼を摂取しにあえて赴くのも乙ですね。


ちゃんと道しるべもあり続けます。


滝は左へ。


触れられる水流がありテンション⤴⤴


飛竜の滝に到着。
特別に観光地って訳でもないし、
車で容易に来れる訳でもないので無人君でした。


ここで国道1号と合流するので、その分難度も下がります。


鷹巣城跡です。
ベンチは直射日光で鉄板焼きの板と化していました(笑)


千条の滝方面へ。


はい、いいえ、はい。


下り切りました。


お、一般のお客さんが大勢いる!


千条の滝です。


ベンチで昼食。
真夏にもかかわらずひんやりとしていたので、
持参したカップラーメンを食べる事に。


こんなのも一度やってみたかったんですよね~


少し行くとアスファルト道に出ました。


小涌谷駅まで歩いて行き、箱根登山鉄道で
箱根湯本駅まで移動しました。


Tさんがアイスが食べたい!との事で、
閉店直前の喫茶で一服しました。


会計時に人の好さそうな店のおばちゃんに
時間ごめんね、と下で売っているまんじゅうを頂きました。

立ち並ぶお土産屋をぶらつき、
それっぽい雰囲気を味わう事が出来ました。

コインパーキングに戻ると上限が無いタイプで
うん千円を請求され閉口しましたが、
こんなもんなんだと思います。。

Tさんを自宅の最寄りの駅まで送り自宅へ帰りました。

経験値って何の?って方向性が重要なのだとは思います。

良い旅を!

0 件のコメント:

コメントを投稿