world map

2013/12/25

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月8日

 

アヌラーダプラのバスターミナルでは英語表記も無くどのバスに乗ってよいか
分からなかったのでたまたま居合わせた地元の方に教えて頂きました。
 

ポロンナルワまで乗合バスで90円ほど。


バスを降りた瞬間に客引きに声を掛けられ、言われるがままトゥクトゥクで安宿へ直行。
リキシャーではなくトゥクトゥクなのも東南アジア寄りですよね~
 

 
 
宿の庭にはマンゴーがなっていました。


この日もチャリを借りて遺跡めぐり。
見学にはポロンナルワ博物館の受付でチケットUS$25を購入する必要があります。
数か所で職員によるチェックが入りました。
 
 
宮殿跡。
 
 
クワドラングル。
 
 
シヴァ・デーワーラヤNo2。
 
 
ランコトゥ・ヴィハーラ。
 
 
ランカティラカ。
 
 
 ガル・ヴィハーラ。
 

 
前日に乗った列車などからスリランカの一般人の人懐っこさに感心したので
試しにノーガード状態にしてみました。
 

蓮の池。
 
 
ティワンカ・ヒリマゲ寺院。 



蟻塚が至る所にありました。
働きアリさんみたいなかわいいのでなく赤い獰猛そうなやつが入ってます。


宿に戻ってビールを頼みました。
 
 

 
夜中にトイレに行って便器の蓋を開けた瞬間に巨大Gが出て来ました><
それ以降、便器の蓋は開けて寝るようになりましたとさ(笑)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/08
07:40 アヌダーヌプラバスターミナル -
12:00 ポロンナルワ遺跡前バス停 (乗合バス) 90円

12:10 Thisara Gesthouse (トゥクトゥク)

12:20 ポロンナルワ観光 (自転車)

16:40 Thisara Gesthouse (自転車) 900円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無。
昼食:無。
夕食:鳥のミートボールの缶詰、ビール。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿