world map

2013/12/30

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月13日


 

KL SentralからLCCTへ。
 

カトマンズ行きは定刻通りに飛んでくれました。


ネパール初日は宿と空港無料送迎を日本から予約しておきました。
空港の建屋を出た所で私のネームプレートを持った人が待っていました。
そのプレートを持ったおっさん(運転手ではない)がわざわざチップをくれと言ってきたので
2ドル渡したところ、足りないのでもっとくれと言われましたが断りました。

今回は最初は無料とアピールして後で平然と金を要求して来るパターンが多かったです。
常識で考えるとすぐに破綻してしまうので、頭を柔らかくして行く必要があるなと思いました。
 


送迎車は複数の宿供用で動画で言っている日本の方は
この車の中で話して、あれっ宿違うの?みたいな感じでした。


宿でビールを頼んだ所、自分でやると言ってるのにスタッフの方が俺にまかせとけ!
と言った挙句、開封に失敗して部屋にビールをぶちまけて帰って行きました(苦笑)
悪いスタッフではなかったとフォローしときます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/13
11:40 KL Central (徒歩)
 
12:40 クアラルンプール国際空港 (シャトルバス) 150円
 
17:35 クアラルンプール国際空港 -
19:45 トリブヴァン国際空港 (Airasia) 10777円

21:30 Fuji Hotel (ホテル送迎) 2200円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無。
昼食:無。
夕食:ビール。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿