world map

2020/02/29

丹沢大山登山 2020年02月23日

ふらっと丹沢の大山に行って来ました。

9時半に同行者のMさんと伊勢原駅で待ち合わせて
バスで大山ケーブルまで行き、その場の判断でケーブルカーで
阿夫利神社まで移動しました。


ケーブルカーを降りました。


神社でお参りして左手の急な階段を上ります。


富士見台から富士山が見えました。


山頂の石碑。


冬でもお客さんがいっぱい。
我々は下がぬかるみのベンチでしばし休憩をしました。

ピストンでは無くぐるっと一回りして下る事にしました。


見晴台に到着。
こっちを通ったのは初めてです。



山頂を振り返る。


ケーブルカー乗り場に戻って来ました。
便は20分に1本間隔で片道6分です。

参道のとうふ処小川家さんで遅めの昼食を取りました。


豆乳の湯豆腐。
豆腐を食べた後で湯葉も何枚か食べられました。


湯葉の刺身。


豆腐の煮物。


あげ豆腐。


〆の🍚

Mさんはお豆腐が大好きと当日判明したため、
持参したバウルーはただの重りと化しました(笑)


お店から外を眺めると梅が咲いてました。

バスからの電車で夕刻、自宅へと帰りました。

こちらも初めてや久しぶりの方にも紹介し易いお手軽コースだと言えます。
私の場合は同行者がいる方が難易度が上がりますので、
いい感じで調整出来てると言えます(笑)

良い旅を!


0 件のコメント:

コメントを投稿