world map

2019/04/08

弘法山ハイキング 2019年4月7日

4月に入って陽気も良くなり、
桜が見ごろなのでのんびりとお花見でもしましょうと言う、
大多数の日本人が毎年あたり前のように至る思考に、
30代も半ばを過ぎて、ようやく到達しました(笑)


まずは自宅からマイカーで出発し、
鶴巻温泉駅前のパーキングで止めました。


最大で600円まで・・と、ぬかりなし(笑)



次に鶴巻温泉駅から秦野駅まで電車で移動します。

秦野駅で同行者のHさんと9時過ぎに待ち合わせました。
弘法山はHさんが行ってみたい所と言う事で選びました。


雑誌でモデルコースが紹介されていたので、
その通りに行ってみる事に。

雑誌と言えばふだん山と渓谷しか読んでいなかったので(笑)
こういう世界もあるのね~と新鮮でした✨


駅からアスファルトの道路をてくてく歩いて行って、
弘法山公園入口に到着しました。


ちょっとした斜面を登り切ると桜が咲いていました。


ちょうど見頃です。


自然に咲いている感じが良いですね。



権現山の見晴らし台に登ってみました。


まさにのんびりを絵に描いたようでした。



途中で男のかしわ餅を1つ買いました。


弘法山山頂でお昼にしようとするも
良さげな場所は全て埋まっていて、
傾斜がきつい所しか空いてなかったため
諦めて先へ進むことに。。


ベンチはまだかー。


吾妻山に到着。
プロトレックにヤマップを初導入してみました。
概ね場所も捉えてくれて、出だしは上々。


山ごはんターイム!
おもむろに銀色に輝くボックスが登場✨


Hさんはまさかのメスティン使いでした🍳
今回はパスタに挑戦されるそうです。


パスタとカットしたナスを入れて茹でます。



茹で上がったらトマトソースとあえます。



粉チーズをまぶして完成。

そういえば自分で作ってばかりで同行者が
山ごはんを実際に作る姿を見たのは初めてとなり、
ある種の感動を得ました。



こちらはいつものホットサンドです。
トマト系でHさんと味は被っちゃったのですが、
気が合いますねって感じで(笑)


今回は8枚切り食パン2枚にピザソースを塗り
ハムとチーズをのせてサンドしたシンプルな具です。


両面を弱火で炙ります。


チーズがちょっと溶けだした所で完成。


ホットサンドをHさんに半分あげて、パスタを頂きました。
パスタはこのあとおかわりも頂きました(笑)


食後のコーヒータイム。

特に示し合わせた訳でも何でもないのですが、
私が2つ用意した乾きもののお菓子セットを
Hさんに差し出すと、Hさんはよもぎ大福を
2つ持っていて、1つくださいました。


さっき買った男のかしわ餅を半分つにして食べました。
割ってみると、大粒のイチゴが入っていました。

と言うか、これ確実に太って帰るパターンやろ(笑)


こりゃまた便利な世の中になったものじゃのう(笑)


鶴巻温泉駅まで下って終了。

こちらはどちらでも大丈夫だったのですが、
今回は温泉は無しでと言う事になりました。

Hさんは同じ横浜市内に住んでいると言う事でしたので、
スマートに車でお送りしようとしたところ、
途中で道を誤ってぜんぜんスマートじゃありませんでした😅


良い旅を!


0 件のコメント:

コメントを投稿