world map

2017/06/11

大山(神奈川県)二人登山 2017年6月11日

こだわりでも何でもなかった一人の冠を取っ払おうと
活動した結果、2か月ほどで達成する事が出来ました^^

神奈川県の大山は今年の1月に一度登った所で、
若干の土地勘があります。


お相手(Yさん)と伊勢原駅で8時30分に待ち合わせて、
大山ケーブル行きのバスに乗り込みました。

20分程度で大山ケーブル停留所に到着し、
15分程度歩き大山ケーブル乗り場に到着しました。


Yさんは初心者と知っていましたので、
大事を取ってケーブルカー利用で阿夫利神社へ向かいます。


往復で買って行程をより盤石に。


標高を稼ぐだけあってなかなかの斜度でした。


大山寺駅で対向車とすれ違いました。


阿夫利神社に到着。


靴紐をしめて準備体操をして、登山開始です。


Yさんはどんどん登って行きます。
た、頼もしい(笑)


ベンチの所でお菓子休憩を取りました。
必要かどうかと言うより、やってみたかったと言うのが本音です(笑)


登頂しました。
Yさんはケロッとしていて、拍子抜けしてしまいました^^;

山頂で家から持って来たおにぎり🍙を一緒に食べました。
この時期ですので虫がそこそこいて、Yさんは都度反応していました。
私も基本虫は苦手ですので、そらそうなりますよね~と共感しました。


下りもYさんはペースダウンする事も無く、
着実に移動していました。


お昼過ぎにケーブルカーで下って来ました。

一緒に昼食を食べようと言う事でお土産屋通りの飲食店に入りました。


大山豆腐の御膳を頼みました。
豆腐づくしで超ヘルシーでした。


最初から最後まで同行者がいるのは初めてでしたが、
特別こちら側で頑張ったと言う事はなにも無かったです。
ご協力いただいたYさんには感謝です。
今後に繋げたいと思います。

良い旅を!

0 件のコメント:

コメントを投稿