world map

2017/02/27

車買ったのでドライブしてみる 2017年2月26日

おかげさまでマイカー購入いたしました。


スバルのインプレッサスポーツ2.0i-L/AWD/2016モデル/DB/新車です。
購入後にカーオブザイヤーに選ばれたりして箔も付きました。

車を買うのは初めてで、休日にスバルのお店に行って試乗して
会社のボロ車ばかり乗っていた私は「かっこえぇ、、」となった所で
ディーラーから言われるままに一括で買っちゃいました(笑)


自宅近くの駐車場に納車。
普通の人っぽくなってきた。。

自分で言うのも何ですが、日本人の普通の人生からは外れた
ワインディングロードになっちゃいましたね^^;


車を買ったはいいものの、さてどこか行くかとなった所で、
スタッドレスタイヤを持っておらず、今は2月ですので
標高の高い所と北へは行けんじゃないかとなりました。

幸いETCは手配していたのでそれっぽい所と言う事で、
御殿場プレミアムアウトレットパークに行ってみる事になりました。
今回は母と妹が同行しています。


東名高速の御殿場インター下りてすぐの駐車場に止めて
無料送迎バスで移動しました。


オープンの10時ちょうどぐらいに到着出来ました。


気持ち標高が高いものの平地とさして変わらない気候でした。


橋を渡って東西のエリアを行き来します。


大昔に利用していたようなお店が立ち並んでいて懐かしく感じ、
幾つかのお店に入りましたが、これ欲しい!
と感じる物は一つもありませんでした。

家族はゴディバのチョコやセールの衣類を購入していました。


曇っていて富士山の眺望はイマイチ。


帰りは足柄SAに立ち寄りました。


フードコートで昼食。
飲食店も土産屋も多数ありまた立ち寄りたいと思いました。

再び東名高速で程なく自宅へ帰れました。

感想としてはリア充の巣窟と言った感じで、
子供や動物を眺めることで目の保養にはなりました^^;

首都圏在住の方はちょっと日帰りドライブするのに
とても適している所だと思います。



ハンドル右のスイッチで操作するアイサイトと言う
半自動運転機能は非常に便利でした。
前方に走行車がいれば車線変更以外の運転を自動で行ってくれます。

将来的にはナビに目的地を入れた時点でそこまで行ってくれる
とかなるんでしょうね。


5人乗りと言う事で後部座席も広々。

今後は車中泊とかもやってみたいと思っています。


良い旅を!

0 件のコメント:

コメントを投稿