world map

2014/04/02

韓国一人旅 2014年03月24日

 
この日は当初から何となく思っていたのですが、前回カメラを落として後悔しましたので、
前回の行程を出来る範囲でなぞって撮影もするってのをやってみました。
 
 
 
 
全州駅で当日の始発の切符を買いました。
駅員さんの計らいで安くて時間が早くかつ指定席の乗継ルートを教えて頂きました。
 
 
 
 
まずはKTXで益山(イクサン)駅へ。
 
 
ムグンファに乗り換えて水原(スウォン)駅で下車しました。
 
 
 
 
八達門から時計回りで世界遺産、水原華城の城壁一周スタート。
 
 
最初が一番の急勾配です。


 
 
 
八達山の上から華城行宮が見えます。
時間の都合上、今回こちらはカットしました。
 
 
 
長安門の辺りには観光用の車が走っていました。
 
 
つい先ほどまであの山のてっぺんにいました。



 
 

13-14の歩き方に記載は無いのですが、水原駅から新たな地下鉄が開通していました。
 

宣陵駅で下車して世界遺産の朝鮮王陵へ行ってみました。
ところが入口まで行った所で休館日と知り、中へは入れませんでした。
 
 

ここも中へは入った事あるのでまぁいいかなと。

 

道谷駅乗り換えの鍾路3街駅で下車しました。

徒歩すぐにある世界遺産の宗廟の日本語ツアーに参加しました。
 
 

ここはツアーでないと入ることが出来ないタイプなので時間に気を配る必要があります。

続いて景福宮へ。
 
 
 
 

前回来た時はここも凍りついていました。

予約していた宿に到着。
 


後で知ったのですが、一人部屋が全て埋まっていたので、
空いていたドミ部屋を一人使用と言う風にしたようです。


中央のホールの所です。
人々が交流するのに非常に適した空間だと思います。
前回同様、客は全員日本人でした。

とりあえず長期滞在と思われる男性の方と話しておススメのスーパーを教えて頂きました。
 

食材を購入。

さらにソウル駅まで歩いて行ってみました。
 

南大門は修復が終わって綺麗になってました。
 

ロッテマートをうろつくも買ってまで欲しい物はひとつもありませんでした。
途上国の人々からするとあり得ない!!って言われちゃうんでしょうね(笑)
駅中のロッテリアでセットを買って宿に戻りました。
 

ロッテリアを食べたのは20年以上ぶりでした。
チョコは食べずに土産にしました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
03/24
06:00 全州駅 (徒歩)
 
09:34 水原駅 (KTX、ムグンファ) 1300円
 
10:10 水原華城 (徒歩) 100円
 
11:05 宣陵駅 (地下鉄) 200円

11:20 鍾路3街駅 (地下鉄) 100円
 
14:30 宗廟 (徒歩) 100円
 
13:20 景福宮 (徒歩) 300円
 
15:00 新大元旅館 (徒歩) 2700円

16:00 ソウル駅 (徒歩)

18:30 新大元旅館  (徒歩)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食 : 無。
昼食 : 無。
夕食 : ロッテリア、ワイン、ビール。
食費計900円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿